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たらったらっ書きます。大人2年目。

2017年の目標を目標だけにしないためにその1

2017年2発目の記事を書こうと、パソコンを立ち上げたんですがなかなかネット繋がらないのでもうスマホで書いちゃいます。

 

さて2017年の目標をさくっと書いていきます。

なぜかというと、もう散々ブログでわたしがんばる!と言いながら、ほとんどすべてのことを全く実行してないから。

 

また言ってるよはいはい、って思ってもらえてももらえなくてもいいので、とにかく宣言をして実行します。

 

その1   8キロ痩せる

すでにあと6.8キロまできている…!

方法は

①腹筋背筋毎日20回

え?余裕じゃんと思ったかしら。ディズニーランドで1日リュック背負って遊んだだけで五十肩のように腕が上がらなくなったり、スノーボードに乗って転んだ時に立ち上がれなくなるような筋肉量の私にとってはなかなか辛いのですよ。もちろんこれが余裕になったら強化します。筋肉ついたら体重増えるんじゃん?というのもあるけれど、いったんの指標としては問題なし!

 

②フィットネスクラブに通う(週末)

でた!痩せるとなったらすぐジム通っちゃう奴!それです。そうとも。やったことないし今ならキャンペーン中なのでとりあえずやってみよう。あと家から近い。

 

③体重を毎日はかる、記録する。

記録して可視化すること大切!と思いつつ継続することはできるだけ簡単にやりたいので体重と体脂肪だけ入れるこのアプリで記録してます。リンク貼っていますが、アフィリエイトはやっていません。

 

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

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  • Takayoshi Kurachi
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これを機に体重計も買いました。

前の体重計に水を思いっきりかけて壊してしまい、4ヶ月ほど経っていました…。

これは前回の体重も教えてくれる。0.05キロ単位ででる。体年齢もでます。ちなみに30歳で出ています…。

でも連携できるよ!と言っていたwebサイトが今年閉鎖してしまう。ショック。

 

 とまあダイエットについてはこんな感じでやっていきます。ゆるめにやって10月には48キロに…!というといまの体重がわかりますがまあいいでしょう。現在は159センチ、56.25キロです。2016年4月から4キロ増えてます。

人によってはぽっちゃりといい、人によってはデブといい、人によっては全然太くないよ〜という。だいたい全ての人がそうだけど。 

なにより自分で自分の身体を見て悲しくならないようにがんばります…!

 

さて目標4つあるのですがそれはまた明日…。

目標書ききったら、独りよがりブログを卒業するようやっていきます…。

このブログはこのまま独りよがりでやっていきつつ他のブログを始めようかなとかとかとかとか考えてたりするのですがそれは目標にも絡んでくるのでここではこのへんにしときます。

 

痩せる!イイカラダになる!よし!